うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

棺担ぎのクロ ~懐中旅話~ / きゆづきさとこ

スポンサーリンク

f:id:Pyokoko:20210909232851j:plain

ちょっと料理のネタがなくなってきたので

たまにはお気に入りのマンガはの紹介でも。

今回紹介するのはこちら!

 

棺担ぎのクロ ~懐中旅話~ 

きゆづきさとこ

好きな表紙の5巻をチョイス

全7巻で完結済。あと画集もでています。

 

棺を担いだ黒い旅人ことクロ

しゃべるコウモリのセン

そしてニジュクサンジュ

 

この4人(3人と1匹?)の旅を綴っているというお話です。

このマンガの見所は

ニジュクとサンジュの可愛らしさかと。

もともとキャラクターがデフォルメされているのもありますが、コロコロと動き回る彼女らは可愛らしい!見てて癒されます。

そして基本ほんわかした話が多い。(ストーリーが進むにつれて重たい内容も増えていきますが)サクサク読めます。

 

あと画集もでてまして、単行本で本編を読んでから画集をも見ると・・・

話を思い出してうるっとしてまいましたよ。

 

気になった方は・・・・

 

↓↓こちらで試し読みできます↓↓

棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 5巻 | きゆづきさとこ | 電子コミックをお得にレンタル!Renta!

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村