うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

垢ぬける

スポンサーリンク

電車に乗っていた時のことです。

途中の駅で、1組の男女が乗ってきました。

多分、高校生ぐらいだと思います。

話をしている内容を聞くにどうやら

男の子のほうが意中の女の子に告白したものの、振られてしまったとの事。

そして反省会という訳では無いのですが「好かれるにはどうしたらよかったのか?」と女の子にアドバイスを求めているようでした。

女の子の答えは・・・・

 

 

「垢ぬければ、いいんじゃない?」

 

垢ぬける・・・とな? 女の子曰く

  • 眉毛がもさっとしてる
  • 髪型が1,000円カットみたい

まあ見た目の話でした。あとは同性(男の子の友達)に聞いてみたらといいつつ

「でも、急に垢ぬけようとしてるってみえみえだと、キモ!ってなるよねー」

 

何故か、勧めながら落としにかかってました。

アドバイスを実行すると結局嫌われるの?どっちやねん。

 

その会話のあと、彼らは電車を降りていったのでその後の事は分かりません。

男の子はどうしたんでしょうね?

 

ちなみに垢ぬけるは

容姿・動作などが洗練された状態

だそうです。女の子の言っていた内容も含まれてますね。

 

買ってきたハラミでハンバーガーを作りました。いつものハンバーグと違って肉感がマシマシです。

家族にはハラミが不評だったので次はありませんが。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村