うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

インフルエンザ休暇

スポンサーリンク

インフルエンザに罹患してしまいました・・・

もともと先週にA助がインフルエンザにかかり、もう治ったかなーといったタイミングで入れ替わるように今度は私が発熱。インフルエンザか、それとも他の風邪か・・・

判断がつかなかったので、近所の病院を受診。医師の見解は「家族がインフルエンザにかかっている+症状(発熱、のどの痛み)を考えると、おそらくインフルエンザ」。1回目受けた時には「陰性」だったのですが、提示された案は2つ。

  1. 陽性と判断する(みなし陽性)
  2. 翌日もう1回検査する
    (発熱後すぐに検査しても結果が出ない事があるそうです)

YES or YES みたいな質問。

「じつは本当に陰性・・・みたいなこともないのか?」と思い2の翌日検査を選択。結果はタイトルの通り。

おそらく今週いっぱい休みになりそうです。有給休暇あまり残っていないけどいたしかたなし。

妻からは「バカンスじゃん」とは言われますが、あまり外出もできたものではないので楽しいバカンスは遅れそうにありません。

嘆いても仕方がないので、辛い体?で

3食、おやつ、昼寝つき!  の生活を満喫してきます。
(なおすべてセルフサービスの模様)

 

この2日間、何もしていないので以前に作った照り焼きチキンでも貼っておきます。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村