うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

美濃和紙あかりアート展withピクミン

スポンサーリンク

少し前の話になりますが

美濃で開催されている、和紙を使ったアート

美濃和紙あかりアート展に行ってきました。

理由は、単純にして明快

妻がどハマリしている、スマホゲーム

ピクミンブルームとコラボしているからです。

pikminbloom.com

何でも、イベントで特別なピクミンがゲットできるとか何とか。

なんか色んな所を回っておりました。

ピクミンのアート。実は和紙でできてます。意外ですよね?

もちろん他にも展示がありました。

受賞とかの記載もあったので、コンテストとかもあったんだと思います。

 

 

3時半ぐらいに到着したので、最初は明るかったのですが、暗くなってくると雰囲気でますね。

こどもたちもはしゃいでおりました。

1点残念な点を挙げると、開催場所のうだつの上がる町並みには歩道がない&展示場所が生活道路であることもあり、車の往来が頻繁にありました。

分別のあるこども、大人はいいんでしょうけど、B太には厳しいかったです。

あっちにふらふら(どうろの反対側)こっちにふらふら。

轢かれちゃうぞー!

世界遺産ですので街並みの雰囲気は大切なのはわかるんですが・・・

こればっかりは我が家(最少年齢)が追い付いてないんでしょうね。

4年後ぐらいではれば、(親が)楽しく回れるかな?

 

晩御飯は高山ラーメンを食べました。

 

妻は色んな限定ピクミンをゲットできてホクホクでした(>_<)


PVアクセスランキング にほんブログ村