うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

赤ちゃん用品の処分

スポンサーリンク

いろいろあった、というほどではないですが

我が家の家族構成は4人に決まりました。

ということで、使うかもしれないと取っておいたベビーカーなどの赤ちゃん用品を処分することに。

まだ使えそうなのもあり、せっかくなのでリサイクルショップへ持って行きました。

それなりの量がありましたが、衣類、布団などは、ほとんどは値段がつかず。チャイルドシートも500円位でした。

どんどん新商品が出る(機能も充実)分野のアイテムだと値崩れも早いんだと思います。

まあ、A助、B太と既に我が家で6年ほど活躍していたのでくたびれている、ということもあるかもしれませんが。

ただ買い取り値段は高くなかったものの、持っていったものは全て引き取ってもらえたので、粗大ごみ費用を考えれば結構良かったのではと思います。

なお、リサイクルショップに持って行かなかったアイテムが残っているので、片付けの日々はまだまだ続きそうです。

物置→こども部屋への道のりは長い…

 

ひき肉で作った炒飯。

先に肉に下味をつけておくと、口の中でじゅわっと味が広がってきて美味しいですね✨

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村