うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

歳、くったなーと感じたこと。

スポンサーリンク

先日、古本屋で衝動買いしたものがこちらになります。

バンダイナムコゲームス(当時はナムコ)の看板ゲーム、テイルズオブシリーズのファンブック。

小学生のクリスマスプレゼントにファンタジアをもらったのをきっかけに、のめり込みましたね。

気がつけばあれから18年。最新作のARISEは遊んでませんが息の長いゲームですよね。

私基準で言えば、人生の半生以上を並走している存在。

そう考えるとすごいゲームですね。

 

ちなみにテイルズオブシリーズで1番思いれのあるのは、PS3ヴェスペリアです。

妻が1P、私は2Pで戦闘専門として参加していたのですが、パティの奥義(ドラクエパルプンテみたいな技)を使ったところ…

パーティ全員をHP1の状態にしてしまったことです。

しかも、ボス戦で。

ちょー怒られました。殺す気かと。

当時は平謝りしましたね。「そんなつもりはなかった」と。

今でもたまに話を出されます。(先日、A助

に「おとーさんはひどいんだよ!…」てきな説明をしていました)

 

色々書きましたが、面白いゲームですよ。テイルオブシリーズ。

興味が湧いたらぜひ遊んでみてください

\(^o^)/

 


PVアクセスランキング にほんブログ村