うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

さいきょうミュウツー

スポンサーリンク

ポケモンの最新作、スカーレットとヴァイオレットでミュウツーと戦うイベントが開催されています。

 

www.pokemon.co.jp

 

A助が「ミュウツー、ゲットしたい!」と息巻いていたのですが、これがまた強くて大変だったのです。

今までの「さいきょうシリーズ」は1人でも作戦を練れば何とか勝てる難易度ですが、今回は二味ぐらい違いました。

全く勝てない。勝ち筋が見えない。

ツイッターであれこれ調べた結果、二人なら勝てそうな事が分かり、A助と二人で戦うことに。

しかしながら、2人で闇雲に戦うと勝てない。

アタッカー、サポーターと役割を決めて、相手の行動に対して、対応方法を決めて…

数回やって何とかギリギリ勝てました。

選択肢をミスすると、クリアできない感じで私はヒヤヒヤもんでした。

A助は「またやる?」と言っていましたね。強敵に勝てたのが楽しかったようです。

以前は負けると怒っていたのに負けても、もう一回と勝てるまでやれるようになったのには成長を感じますね✨

usabake.hatenablog.com

 

ちなみに今日はこのポケモンの追加コンテンツ配信日。ツイッター見るとアフィリエイトみたいな記事ばっか出てきました…

怖いところですね。ツイッター(今はXでしたね)


PVアクセスランキング にほんブログ村