うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

魔窟、ドン・キホーテ

スポンサーリンク

人生において、数度しか行ったことないのですが、ドン・キホーテ

先日、家族四人で行ったいました、ドン・キホーテ

 

日曜の午後、皆がすることなーい、暇ー!みたいな状況になりまして(私はまだ作り置き料理が残っていたのですが)

涼むついでに、ドン・キホーテに行ってみる?という流れになりました。

 

駐車場に車を停め、店舗に入る前にこどもたちにしっかりと言い聞かせましたよ。

ドン・キホーテは魔窟である。はぐれてしまったら二度と出会えない。家族4人手を繋いて行くぞ。

だって、あの棚の高さ、鳴り響くセールストーク、音楽ですよ。

見失ったら見つかりっこないですよ。皆でおっかなびっくり巡りました。

なんか、気を使いすぎてアミューズメントパークに行ったぐらい疲れました。

そういえば、道中に水槽があってそこに靱がいました。

B太さん、何故かウツボにご執心。そこからなかなか動かず大変でした。水槽の中に土管があって、その中をウツボが行ったり来たりするのをずっと眺めていました。

ウツボ、3歳児の心とらえる。

魔窟、ドン・キホーテは十分に堪能したので、今度は水族館行ってみようかな?ウツボ見に。

 

今週の作り置きの1つ、豚丼と味玉

豚丼は安定のすき焼きのタレで味付け。

味玉は余っていたにんにくで漬けて見たのですが…

よくわかりませんでした(^_^;)

 


PVアクセスランキング にほんブログ村