うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

換気扇の掃除

スポンサーリンク

GWといえば、キッチンの換気扇掃除の時期!(気候が良いというのもありますが、私だけ10連休なので1人の時間でささっとできるのです。)

ということで今年もばっちり掃除しました。

そういえば我が家も築年数が10年に突入。ふと換気扇の寿命ってどのくらいなんだろう?と思い少し調べてみました。

結果は10年が目安というのがちらほら。今のところ元気ですがいつかぽっくりといってしまうのかもしれません。動かなくなる予兆とかあると、替え時が分かっていいんですが・・・どうなんでしょうね?まだ使用に違和感がないので、様子見ですね。

掃除が終わったあとは、ご褒美にラーメン食べてきました。最近は豚骨ラーメンgブームです。

清掃業者にお願いすると、まあまあな金額になってしまう(もちろん出来も違うと思いますが)ので、きっとご褒美に外食しても割安なはず・・・きっとね。

 

なお、掃除にはいつもセスキ炭酸ソーダ?をスプレーにして使ってます。油汚れがあっという間に落ちるのでオススメです。


PVアクセスランキング にほんブログ村