うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

クレジットカードの解約、あと花見

スポンサーリンク

先日、少し時間ができたので、クレジットカードの解約をしました。

学生の時に作った1枚なのですが、近年はやりのポイントとかを考えるとなかなか使う事がなく・・・

持っていると不正利用の懸念もある(しかも普段つかってないので気づきにくい)ため解約に至りました。

最終的には電話をしてすんなり解約できたのですが、どこに連絡すればいいのか理解するのが大変でした。UFJの系列で作ったクレジットカードだったのですが、当初どこに連絡すればいいのか全く分からず。

WEB上で解約できる?と思い申請をすすめるも「お使いのカードはここでは解約できません」の回答。対象となるカードの説明に行きつくまでが一番の難関でしたね。

 

今日は桜を見に行きました。結構早くに出かけたつもりでしたが、思った以上に人がいました。東海は明日の天気があまり良くないそうなので、今日が見ごろだったのもあったのでしょうが。

桜はきれいだな、とは思いましたが私自身は正直、花粉症でそれどころではない感じでした。眼鏡してマスクしても目がかゆい。スギもヒノキもなので花粉症はもう少し続きます・・・・


PVアクセスランキング にほんブログ村