うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

贅沢な週末

スポンサーリンク

コロナ罹患で引きこもっていたこともあり、この週末はちょっと外に出て贅沢しました。

  • 朝食にコメダ珈琲へ行き(約2500円)
  • 市民プールに行き(1000円)
  • 昼食はファミレス(約3500円)

合計7000円の贅沢。やはり4人(大人2人+こども2人)いると、それなりにかかります。でも今回はたまの贅沢って事で。

そういえばファミレスはガストに行ってきました。

ガストでは昨年から配膳用のネコ型?のロボットが導入されており、食事に行った店舗にも導入されていました。

www.youtube.com

 

前から見るとネコみたいで可愛らしい感じ。後ろからみると配膳台が沢山あって急に機械チックに。A助は「何これー」と騒いでおりましたが、B太はふーんと言った感じ。ごはんを持ってきてくれた時に色々と喋っていた様なのですが、店内の他の音にかき消されてよく聞こえず。残念。

家に帰ってから上の動画を見ましたが、なでたりするとリアクションするんですね。次いつ行くか分からないですが、これは覚えておこう。

ちなみにうさばけは「彩り野菜の黒酢から揚げ膳」をいただきました。色々な野菜が入っていて美味しかったです。

家と違って皆が食べたいものをそれぞれ食べられるというのは、外食の良い所ですね。ただ歳の小さい子供たちは「そもそも食べれるものが無い」という場合もあったりするのですが(好き嫌いが多すぎて)。

まあ外食ばっかりしていると食費がかさんでしまうので、あれこれ悩んでたまに行くぐらいがちょうどいいんだと思います。

 

 

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村