うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

一緒に料理

スポンサーリンク

最近料理してるとA助が「手伝ってあげよっか」と言ってくることがあります。

ただ急に言われても、そうそう頼める事があるわけでもなく

見つけたらお願いするね、とお茶を濁すことが続いていました。

しかしながらこの間はタイミングが合い手伝いをお願いすることができました。


f:id:Pyokoko:20230213214246j:image

この豆腐ハンバーグの成形と焼きはA助がやってくれたのです!

写真は無いですが、スプーンを2つ持ち、ハンバーグを成形し器用にフライパンの上に並べてくれました。火をつけたあとは、焼き目がついたらフライ返しでひっくり返し蒸し焼きに。

完成後は妻に「A助が作ったんだよー」とじまん。

夕飯も自分で作ったのが嬉しかったのか、モリモリ食べておりました。

私としても、指示しながら他の料理が進められたので、大変助かりました。(めっちゃ褒めました)

しかし、気がつけばA助ももう少ししたら小学生。

大きくなり色々出来るようになっきているので、親としても色々体験させてあげないといけないですね。

(結果、私もラクできるかもしれませんし)

 


PVアクセスランキング にほんブログ村