うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

李錦記の具入り辣油

スポンサーリンク

李錦記の具入り辣油に嵌っています。

f:id:Pyokoko:20220405005505j:plain

辣油にニンニクと唐辛子が入った「食べる辣油」に近い感じがしますが、これは美味い。フツーの辣油よりもちょっと辛い気がしますし、ニンニクに香りもあり食欲も進みます。

いつも食べてるジャージャー麵にかけたところ

f:id:Pyokoko:20220405005509j:plain

どれやねん!と思われるかもしれませんが、上の方にのっけています。
(真ん中のちょっと赤いやつです)

f:id:Pyokoko:20220405005659j:plain

あまりにも好みの味すぎて、スプーンですくって単体だけで食べてしまうこのも・・・・

駄目ですね。太るパターンですね、これは。用心せねば、と思います( ー`дー´)

そうそう「李錦記」って香港のメーカーだそうですね。この商品はS&Bが輸入しているみたいで冒頭のようなパッケージとなっているみたいです。なんでもオイスターソースの元祖らしい。ほかにも美味しそうな調味料があるのかも。


PVアクセスランキング にほんブログ村