うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【今週の作り置き】どて煮、あと手タレB太登場

スポンサーリンク

今週の作り置きです。先週に引き続き寒い日が続いてきているので

どて煮を作りました。

子どもたちが、モツが噛みきれないので我が家は豚ロース派です。煮卵も欠かせませんね。左側のはポテトサラダです。卵もジャガイモもあまりつぶさず素材感出してみました (`・ω・´)

今回の写真は食卓に並べた後、撮影していたのですが、そこに忍び寄る手が・・・・

だんっ!

おもむろにB太が身を乗り出してきて

「ねねのごはん!」(B太は自分のことをねねと言います。

と自分のそぼろごはんを持ってきて、写真撮ってアピール。

言われたとおりに撮影すると

「こっち!」と次はオムレツを出してきました。

自分のごはんだぞー!と言いたいお年頃?ですかね?可愛らしいもんです。

・・・・そぼろごはん、オムレツ 全く食べませんでしたがね!
(お腹いっぱいだったようで)

一応、他の日は食べていたらしいのでまあ良しとします。

 

そんなこともありましたが今週のメニューです。

  • どて煮
  • オムレツ
  • ほうれん草のごま和え
  • ポテトサラダ
  • 鶏そぼろ+いり卵

B太がほうれん草のごま和えを全く食べなくなったらしいです。数か月単位で作り続けていたので、そりゃ飽きますわね ( ;∀;)

野菜がとれるメニュー、何がありますかね?小麦粉は食べるので、チジミとかにほうれん草入れてみたらいいかな?

来週(と言っても明日ですが)はふろふき大根が食べたいので、これは確定。

つけてみそ!


PVアクセスランキング にほんブログ村