うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【今週の作り置き】煮豚とか

スポンサーリンク

今週の作り置きです。

 

正月でも平常運転です☆

こどもの食事に休みは無いですし。(好き嫌い多すぎて、おせちなんてリスク高すぎます(>_<) )

 

とりあえず今日作ったのは以下の品です。

  • 煮豚
  • 大根の煮物
  • 味噌汁
  • オムレツ

煮豚

f:id:Pyokoko:20220103000006j:plain

「バラ肉は油っぽくて・・・」と妻から指摘を受けたので、今回はロースで作りました。ホットクックに入れて、ボタンぽちー!の一品。煮卵あると映えますよね。

・・・味見、まだしてませんけど。

大根の煮物

f:id:Pyokoko:20220103000011j:plain

煮豚の汁を使って味付けしてます。煮汁を水で薄めて過ぎたので、最後に塩で調節。適当?終わりよければすべてよし!です。

味噌汁

f:id:Pyokoko:20220103000001j:plain

寒いから汁物あると喜ばれます。今は白菜だけですが、明日にはネギが足される予定。

オムレツ

B太用のメニュー。「ごはん食べ足りないー!」とご立腹の時にスーっと出ていきます。写真は撮り忘れましたw 代わりに過去記事貼っときます。

 

usabake.hatenablog.com

 


PVアクセスランキング にほんブログ村