うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

クリスマスだって日常である

スポンサーリンク

クリスマス関連の記事を沢山見つけたので、うさばけも書いてみました☆

共働きの小さい子がいる家庭なんて、そんなもんですよ!

と言いたい。

クリスマスだって日常である

時は12/24 金曜日。仕事中に同僚(独身の先輩)から「今日はクリスマス・イブ。何かするの?と聞かれ

当初より予定していた

「帰りにコンビニでハイボール買って、家に帰って子供を寝かしつけたらラーメン作って・・・」と華麗なスケジュールを話したところ

「それ日常やん」とツッコミが入りました。

いやいや、小さい子がいる家庭(特に共働き)なんてこんなもんですと声を大にして叫びたい。

子どもの睡眠時間を確保するため、帰宅後は風呂→食事→就寝までがルーチンワークです。もうイベントなんて入り込む余地ゼロですよ。B太が小学生ぐらいにまでなれば少し違うかもしれませんが、しばらくはこんな感じでしょうね。

 

もちろん、クリスマスのプレゼントは用意しましたよ。一応言っておきます。名誉のためにw

 

担々麺

f:id:Pyokoko:20211226033404j:plain

 

上で言ってた「クリスマス・イブに作ったラーメン」です。

マルちゃんの「コクの一滴 香味担々麺」を使っています。

usabake.hatenablog.com

 

今回のトッピングはサラダチキンと白ネギです。

サラダチキンはホットクックで作っています。ホットクックだと温度管理を勝手にしてくれるので楽チンです。あと白ネギは、熱したごま油をかけて香りづけしています。

マルちゃんの担々麺、やっぱり美味しいですね。

 

明日?は備忘録がてら子供たちへのクリスマスプレゼントを書く予定です。(こう書いておけばちゃんと書くはず・・・・!)ではでは。


PVアクセスランキング にほんブログ村