うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

ジャージャー麵とホットクック

スポンサーリンク

こんばんは

 

今週は仕事でトラブルが多発してしまい、金曜日は「ばたんきゅー」と眠ってしまいました。「毎日1件ずつ小出しに出てくるとかなんやねん」と思いつつ。

 

たまには、作り置きじゃないごはんについて書いてみます。

 

今日の夕飯はジャージャー麺です。

肉味噌で食べる冷麺みたいなもんです。って一般常識ですかね。

 

f:id:Pyokoko:20210710213556j:plain

 

実は少し前に「ホットクック」という自動調理なべを購入しまして、今回はそれで肉味噌を作ってみました。

 

調理メニューで「肉味噌」というレシピがあるので、そちらでチャレンジ。味付けはいつも作る感じでしたので、フツーだったんですが

 

肉がえらく細かくなってしまいました…

 

f:id:Pyokoko:20210710213605j:plain

なんだか、キーマカレーみたい・・・(´・ω・)

ホットクックには調理中に具材を混ぜてくれるアームがあるのですが、めっちゃ頑張って仕事をしてくれたみたいです。

 

妻からも「普段食べてる方が肉って感じがして美味しい」と言われる始末。

ちなみにいつも食べてるのは、こんな感じです。

 f:id:Pyokoko:20210710220205j:plain

(汁なし担々麺ですが、肉味噌の部分は同じです)

 

まあ、たしかに肉がある程度大きい方が美味しいですよね。

 

ですが、材料準備すれば後は自動で調理してくれるホットクックは素晴らしい!

今日もセットだけして、子どもを風呂に入れる→お風呂上がったら完成の合図!素晴らしいですね。まさに時短家電。

 そう肉が細かくなりすぎたのは、きっと私が調理メニューの選択を間違えただけなんです・・・

次は調理メニューの番号を変えてみようと思います。

 時短家電としておすすめです。ホットクック

 

ではまた。

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村