うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

今週の作り置き 豚の角煮と煮卵他

スポンサーリンク

こんばんは

 

今週の作り置き料理です。

 

 

f:id:Pyokoko:20210705234107j:plain

 

<今週の作り置き料理>

  • 豚の角煮+煮卵
  • 澄まし汁
  • スパニッシュオムレツ
  • ロールキャベツ

妻が今週から育休を終了し、仕事に復帰します。基本在宅でも良いらしいのですが今週は会社に行く用事があるため、サッと食べれる作り置きが欲しいとの事。

 

妻もこどもも好きなもの(数日間連続で食べれるもの)を選んであります。

 

妻なんか作り置きが欲しいと言いながら、出来立ての煮卵を見て

「美味しそう… 食べてもいい?」と聞いてきました。

 

どんだけ好きなんや、煮卵。一応我慢はしていましたが。

 

しかし作ってる途中に気が付いたのですが、全部の料理に豚肉が入っていました。

  • 豚の角煮+煮卵 (バラ肉と肩ロース)
  • 澄まし汁(豚バラの薄切り)
  • スパニッシュオムレツ(ベーコン)
  • ロールキャベツ(合いびきミンチ)

…なんというバランスの悪さ。次は反省を生かしてバランス良くしていきたいと思います。来週の課題ということで。

まあ、妻とこどもが食べるものを選んでいくと料理が偏ってしまうんですけどね。

 

ではまた。

 

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村