うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

TVボード横の棚

スポンサーリンク

書きかけの記事を完成させていないことに気が付きました・・・

 

少し前の話ですが、作っていた棚がやっと完成しました。

今回はTVボードの両サイドにそれぞれ置く棚を作りました。

もともと今の家に引っ越す前からあった本棚を使っていたんですが、設置場所が狭くて(本棚が大きすぎて)TVボードが中央に置けないんですよ。

(改めて写真を見ると、スペース以前に本の縄日が汚い・・・)

TVは中央に置いてますが。あと右側の空きスペースが勿体ない。

既製品でいい棚がないか調べましたが、サイズが合うものが見つからず。

よし、ならば作ろう!

ということで作りました。

TVボードが中央に置けて見栄えも良くなりました( *´艸`)

今回は真ん中に棚を設けず大きな隙間を作っています。

これはA太やB助が小学校へ入学した後にランドセルなどを置くスペース様に確保しています。

パイプを通してランドセルを引っ掛けるようにするか、ランドセルを置くのに適した高さに棚を設けるのか。

どうするのが良いのかは、その時になってから分かると思うので、今は保留ってわけです。

最近は物価高の話もありますが、材木も例に漏れず値段が上がっています。今回の棚、材料と塗料代でなんやかんやと30,000円ほどかかりました(;^ω^)

・・・オーダーメイドの棚が1個、15,000円と考えればそう高くないのか??

あまり気にしないことにします。(経験とかも考えれば、きっとプライスレス!)

 

ちなみに先日、ピアノの練習を続けるA助のために電子ピアノを買う事になりまして・・・・

この棚(1個分)のスペースを使用するということで、1つ別の場所することになりました。

短かったピッタリサイズ (´・ω・`)

さすがにリビングが物であふれかえっている感じになっているので何か撤去する必要が出てきそうです。要模様替え。


PVアクセスランキング にほんブログ村