うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

半休

スポンサーリンク

f:id:Pyokoko:20221101075355j:image
昨日、昼過ぎに妻から

片頭痛で動けないので、今日は定時で帰って来てほしい」

と連絡があり、少し悩みましたが急遽半休を取ることに。

上司に説明したとき、微妙な顔されましたが…仕事より家庭優先ということで ( ・ิω・ิ)

ただ帰宅してから、保育園のお迎えまで結構時間があありました。予定も無かったので

めっちゃ掃除してました。

トイレの掃除や排水口の掃除。窓拭きや網戸の掃除。

いやーこども達がいないとはかどります(^o^)

そういえば、今回の窓拭きでは、ブロワーを使って窓を乾かしてみました。

以前、車の洗車後にブロワーを使って乾かすという話を聞いたので

これは窓にも使えるのでは?と

結果は…

もうちょい練習がいるかな、という感じでした。

水滴は吹き飛ばせるのですが、水がたくさん付いてるとなかなか窓が乾かない。かと言って少なすぎるともう乾いていて水垢が窓についているように見える。

見極めがなかなか難しい。

ただなんとなくきれいになったかな?

f:id:Pyokoko:20221101075316j:image

我が家の窓は色々なものが貼られているのですが、心なしかキレイになったような気が✨

このあと、お迎えの時間が来たので、あとはいつも通り。

という訳で半休をとって、掃除を頑張ったという話でした(^^)




PVアクセスランキング にほんブログ村