うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

今週の作り置き

スポンサーリンク

久しぶりに作り置きの記事を書く気がします。

なぜ久しぶりに書いたかというと…

先週に何作ったか思い出せないことが増えてきたからです。

基本的には同じメニューは2週連続で出さない様にしているのですが、先日ポテトサラダを作ろろうとしたら妻から「それ先週作ってたよ」とのご指摘が。

自分が食べる機会がないのもあって記憶に残り難いのですよねー

あと、いくつかのメニューは常備材として冷凍しているのですが、いつ冷凍したのか思い出せない(´・ω・`)

こんな理由から再び書くことに。という訳で今週の作り置きは

  • お好み焼き(冷凍)
  • れんこんのきんぴら
  • ごぼうのきんぴら
  • 肉味噌(冷凍)
  • 大根の鶏そぼろ煮
  • ピーマンの肉詰め
  • 炊き込みご飯
  • 野菜とウインナーのスープ(写真なし)

 

全体的に茶色いけど仕方なし!だってトマト味とかB太さん食べないので。


PVアクセスランキング にほんブログ村