うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

固定資産税支払い完了!

スポンサーリンク

固定資産税支払い完了!

会社から帰宅すると既に固定資産税の支払い書が届いていました。

役所の人、仕事が早い!

usabake.hatenablog.com

さっそく、paypayで納税しました。

paypay支払いだと家から支払いが出来るのも便利ですが、ポイントバックがあるのも見逃せません。うさばけはヘビーユーザーではないので、支払い額の0.5%の還元です。1度の額は大したポイントではないですが、固定資産税のような何年も支払いが必要な案件だと「塵つも効果」で結構お得になるのでは?と考えています。

来月も固定資産税の支払い請求がくるはずです。今度は遅れないようにしないと(;・∀・)

鰤カマの塩焼き

以前、見たじゅるり案件 (^O^)

jet90.hatenablog.com

という事で、我が家でも買って焼いてみました。

f:id:Pyokoko:20220105232837j:plain

実はちょっと失敗しました。

いつもグリル掃除するのが面倒くさいので、魚はフライパンにクッキングシート敷いて蒸焼きにしています。今回もそうしたんですが、それが失敗でした。

鰤の油が全然落ちてない。油感が強く、くどい味になってしまいました。

A助も少し食べて「ごちそうさま」と言われる始末。

大根おろしがさっぱりさせてはくれますが、限度があります。たぶん限度突破してました (T_T)。

次回はちゃんと焼いてみようと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村