うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

考え方次第、とういこと?

スポンサーリンク

昨日、こばじさんの記事を見て

kobaji.hatenablog.com

楽天キャッシュ決済の対応を行いました。やらないかんなーと思いながら、やるの面倒面倒と思って、気づけばもう8月。期日まであと少しやん、と思い腰を上げることにしました。

設定を変更しながら分かったのが、これクレジットカード決済と楽天キャッシュ決済並列で使えるということ。それぞれの上限が5万円ずつなので・・・・

うさばけの場合の最大ポイントバックは

  • クレジットカード:x0.2%
  • 楽天キャッシュ:x0.5%

すなわち、50,000x0.7%=350になるという事ですね。今までの最大が500だったのでなくなる量は、最少で年間150X12=1,700ポイント分ってところですかね。

上限まで買い付けを行うのであれば・・・そんなにとも思える額かなと。

減るポイントが気になるか・・・というと気にならなくはないですが、証券口座を利用する目的はそこ(ポイント)ではないのであまり気にしない事にします。

他の証券口座を開設、クレジットカードや銀行口座を作る手間を考えると、まあ現状維持で良いかなとも思います(;^ω^) ポイントはあると嬉しいですが、アレコレ調べるのも大変ですし。

 

話は変わりますが

今日の晩御飯は、恒例の汁なし担々麺

最近、激辛ラー油を購入しまして、ヒーヒー言いながら(美味しく)食べてます。

一般的なラー油よりも数段辛いです。しかし、その辛さの中にも花椒(中華山椒)の辛みがあったりと、味わい深い感じ。辛い!スッとする、でもやっぱり辛い!みたいな味。

ラー油は基本油なのでどうしてもカロリーが高くなりがち。でもラー油自体が辛ければ使用量も減って、接種カロリーも減るかも・・・


PVアクセスランキング にほんブログ村