うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

クリスマスマーケット??

スポンサーリンク

妻が「クリスマスマーケットに行きたい!」と話があったので週末にいってきました。

今回はいつもと場所を変えて、セントレア中部国際空港)に。

セントレアには「flight of dreams」という、娯楽施設が併設していて、そこもクリスマス模様に。

駐車場の関係から、まずはそこで遊ぶこと。

飛行機の展示とクリスマスツリー。足元にはトナカイとソリがありました。

(ちょうど妻がこどもたちをソリに乗せて、必死に撮影をしていましたw)


奥に映っている飛行機のコックピットを見学する事ができるのですが・・・

なんと、サンタクロースが操縦していました。

なんやねん、そのオシャレなサングラスは。

 

飛行機の外では、客席シートの展示(実際に座れる)があり、そこにもサンタが!

 

なんかね、目力が強すぎて誰も座ってませんでした。A助もB太も見た瞬間に走り去っていきました・・・

だれやねん、こんなサンタチョイスしたは。

 

本題のセントレアの方はというと

なんというか拍子ぬけした感じでした。上のツリーがあって、奥でイベントが行われてはいるのですが

クリスマスマーケットが超小規模。3店ぐらい。数年前は結構な規模だった気がするですが、不景気なのか他の場所が人気なのか。

うーん。

結局、飛行機見て、flight of dreamsで遊んで昼食を食べて帰ってきました。

 

帰ってから思いましたがセントレア、なかなかお金かかりますね。高速料金や駐車場代、食事代もろもろで1万円ぐらいかかった気が・・・

ちょっとした(それなりの?)小旅行みたいなもんですね。コスパいいかと言われるとちょっと悩むレベル。他の空港だともっとお安く行って遊べるんですかね?

 

お昼はflight of dreamsでラーメンに。なんかどこでも食べられるものをチョイスしてしまった気がしますが、食べたかったのでヨシ!としておきます。

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村