うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

ホットクックで作るサラダチキン「ゆず七味あじ」

スポンサーリンク

ファミマのグリルチキン「ゆず七味」が美味しくてですね。

www.family.co.jp

1週間に3回ぐらい食べてました。

でも1回、200円弱。数を重ねればいいお値段。

 

高いと思うなら、自分で作ればいいんじゃな~い?

 

そう囁くんです、私のゴーストが。

頭のなかは電脳化されてませんけど(゚∀゚)

 

という訳で自宅で作ってみました!

ゆず七味は・・・おろしゆすと七味を混ぜればいいのか?と思っていたんですが

そういった調味料が売っているのですね。既に。

とりあえず、スーパーでゆず七味ととり胸肉を購入。

ファミマはグリルチキンですけど、グリルは大変面倒!

なのでうさばけはサラダチキンでチャレンジです。もちろんホットクックで。('◇')ゞ

  • 鶏むね肉にフォークでプスプス穴をあける
  • 塩とゆず七味をジップロック的な袋に入れる
  • 袋の中に鶏むね肉を入れて、もみもみもみ
  • ホットクックにセットして、ボタンをぽち!

出来ました(´▽`)

f:id:Pyokoko:20220210220459j:plain

気づいたことろには、切り分け済だったので写真はこれしか無し。

さてお味はと言うと・・・

ゆずの香りの中に、ピリ!とした辛みがあり、うまい!

グリルチキンはもう少しいろんな調味料が入っているので、それと比較すると単調(素朴?)な味ですけど、結構美味しいです。

 

お酒のおつまみにもピッタリな味です。また作ろうと思います。

 

先の話ですが今使ってるゆず七味を使い切ったら、これを買ってみようと思います。

レビューみても☆それなりのあるので、きっといいはず。実は一味も気になってます(`・ω・´)

 


PVアクセスランキング にほんブログ村