うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。

MENU

歌いながら家事をする主夫、その名は・・・ あとZARDの話。

 

f:id:Pyokoko:20211020225036p:plain

どーも、うさばけです。(^○^)

 

今日は、珍しく妻が遅くまで(8時以降)も起きていたのですが、

あいにく妻は届いた「百鬼夜行抄」の新刊に夢中で、うさばけの相手をしれくれませんでした。

1ヶ月間楽しみにしていたらしい。

 

しょーがないので、うさばけはノリノリで歌いながら家事をしてまいました♪

えっ?歌うの?家事しながら?

 

アラサーのおっさんが?

 

だって、黙々と家事してると心が荒むんですもん。

「なんで本読んでる横で一人で動き続けなあかんのや」別に自分のタスクをこなしているだけなので相手に文句を言うつもりもないのですが

それとこれとは別。

 

荒み続ける心を歌ってストレス発散することで癒し(相殺)続けます。そんな感じで1時間過ごしました。

 

↓ちなみに今日の音源はこちら↓

 

昔から好きなんです。ZARD。高校生の頃ぐらいから聞いています。(一時は聞いていなかった時期もありますが・・・)

色々好きな曲はありますが、せっかくなのでうさばけの好きな曲を2曲紹介します。

 

1つ目:淡い雪がとけて

www.youtube.com

シングル「今日はゆっくり話そう」の収録曲の1つ。

アップテンポな明るい曲が有名ですがしっとりした曲もあります。なんと言うか心がキュッとしますが心に染み渡る1曲です。なお、キーが高すぎてうさばけ歌えません(;^ω^)

 

2つ目:眠り

シングル「サヨナラは今もこの胸に居ます」の収録曲の1つ

www.youtube.com

こっちも静かな感じの曲ですが、少しのんびりした感じ?です。ちょっとぼーっとしたいときに聞いています。

 

色々調べてみると、来年はZARDのデビュー30周年でイベントがあるらしい。でも本人が逝去されてからのこういったイベントはなんというか・・・

お金のにおいがする気がして仕方がない (´・ω・`)

 

ちょっと、心が荒んでますね。うーん。


PVアクセスランキング にほんブログ村