うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

ひさびさのBBQ

スポンサーリンク

「せっかくの予定がない土曜日だから、なにかしたい」

と妻から言われて、BBQすることになりました。

BBQといっても大層なものではなく、焼き鳥でしたが。

手羽先を買ってきて先っちょを切り落としたものと

もも肉を切って串打ちしたものを焼きました。BBQなので、炭火で。

もも肉2枚、手羽先20個とまあまあな量でしたが、皆でペロッと食べてしまいました。

炭火(遠赤外線?)で焼くと

良い感じに油が落ちながら

ふわっふわっ

に仕上がります。我が家は焼き鳥のタレかけて食べますが、塩コショウだけでもうまいやつですわこれ。多分。

とまあ、美味しかったのですが、費用対効果でいうとなかなかに悩ましいものがあるのが事実です。

  1. 食材の仕込み
  2. 場所の準備(タープはったり、テーブル準備したり)
  3. 火起こし(オガ備長つかうので、まあまあ時間かかります)
  4. 調理
  5. 後片付け(網の掃除が大変)

朝の9時半ぐらいから準備を始めて

12時過ぎに食べ終わり

13時まで片付け

ほぼ1人でやらねばいけないので、疲れました。

もう少し家がBBQするのに適した家だったら良かったんですが・・・家建てる時にはこんなにBBQするなんて予想していなかったし、仕方がないのですが。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村