うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

おでんデンでDEN!

スポンサーリンク

我が家では、おでんをつくることがほとんどありません。

なぜなら週末におでんをつくると、1週間食べ続けることになるから。

「練り物、毎日食べるとなると辛いんだよねー」と妻の弁。

でも、たまには食べたくなるおでん。

そんなある日の夜中、アルコールを求めコンビニにはいると・・・

一人用のおでんが売っていました。

価格はおおよそ200円。具も7種類ぐらい入っていたはず。一人分ならアリじゃない?という事で購入。家に帰ってさっそく食べてみました。

f:id:Pyokoko:20220310002553j:plain

※もちろんアルコールも買っています。そもそもの目的はこっちでしたし。

色んなやつをちょこっとずつ食べるのって、なんだか贅沢な感じしません?懐石みたいな。一応味の方はといいますと、それほど味も濃くなく出汁の方が強い感じでした。これはなかなか美味しいのでは?

レジ前のおでんよりでこれだけの種類を購入したらそれなりにかかるでしょうし。

 

最終回答としては、このおでん・・・・アリでした。(お酒のお供に)

 

ちなみにおでんはセブンイレブンのやつです。

7premium.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村