うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

1GB攻防戦

スポンサーリンク

1GB攻防戦

うさばけ、昨年から楽天モバイルを使っています。通信環境とかはともかくとして、この1年間、キャンペーンで通信費がかからなかったんですね。1年間タダ!ってやつです。

でもそんなお得な期間はもうおしまい。12月から普通の料金プランに移行しました。

今の楽天モバイルのプランはデータ通信の使用量に応じて料金が変わる体系になっています。

f:id:Pyokoko:20211228213741p:plain

引用元:楽天モバイル

 

使用量が少なければ(1GB未満)その月の請求は0円!かなりお得感ありますよね。

そして今、うさばけは

とても絶妙なところにいます

f:id:Pyokoko:20211228214428p:plain

現在:0.88/1GB

今日は28日なので、あと4日切り抜ければ今月980円浮く!いい年して「980円にそんなこだわらんでも」とは思いますが、なんだかもったいない気がして仕方がない。

うさばけの好物の角ハイボール約5本分と思うと、それなりに価値のある節約行動であるとも考えられます。

家の中ではWifi環境ですし、外出時に下手に通信しなければ何とかいけそうな気がします。

がんばれ、うさばけ! ハイボール5本分! ( ̄▽ ̄)

 

ハンバーグ

f:id:Pyokoko:20211227234635j:plain

この間の日曜日の夕食。作り置き料理は日持ちしやすい煮物系が中心になってしまうので、たまには違うものをと思い作ってみました。

ソースはハンバーグの肉汁に、ウスターソース、ケチャップ、酒、バターを混ぜて煮詰めてます。

煮詰めすぎて少し塩味がきつかったですが、焼いたその日にしか食べれないある種特別なソース。3人ともみんな無言でがっついてました。うまうま。


PVアクセスランキング にほんブログ村