うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

「ねんね!」

スポンサーリンク

ねんね!

合ってるけど、そうじゃないぞ!

そんなお話。

最近、こちらが話しかけてる言葉の意味が少しずつ分かってきているB太。生後1歳4か月。

先日、寝る時に「ねんね」と喋りました。最近ちょとずつ言葉っぽいものを言っています。

「そうだよー。ねんねだよ~」と妻が返すと

返事?が嬉しかったのか

 

「ねんね!」

「ねんね!!」

「ねんね!!!」

B太、大興奮。

ちがう、そうじゃないw

「ねんね」のシチュエーションはあってるけど、それは大声出していうセリフでもない。その後、ひとしきり喋り?倒して「コテン」と寝てしまいした。

かけそばVer.2.0

ちょっと前にもかけそば食べてましたが、昨日もかけそば。

f:id:Pyokoko:20211219034912j:plain

余っていたもやしと刻みネギをかけています。

もやしを入れたので、味はすりごまとラー油を足して中華風に。

そばには、ごまとラー油、結構合うと思います。実は前にも紹介しています。この時は冷たいそばでしたが。うさばけのおすすめです☆

 

usabake.hatenablog.com

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村