うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

その心、明鏡止水の如く

スポンサーリンク

f:id:Pyokoko:20211130235149p:plain

 

何事にも動じない、そんな気持ちで物事を受け止めたい。

あっ、投資の話です。

 

先日発見されたオミクロン株の猛威により、日本だけでなく世界中で株価が下落。うさばけが持っている銘柄もどかん!と価格がさがりました。

 

www.yomiuri.co.jp

こんな時に「ああ、下がっている。もう売った方がいいのかな」と動揺することなく

「ふーん、そうなんや」程度に受け止められる姿勢が欲しいです。

 

同時に大きく含み益が出ている時も同じで、大きな欲を持つ(期待しすぎない)ように気を持ちたい。

 

外の情報に振り回されず、淡々と積み立てて受け止める。大きく株価が動くといつも思います。気持ちが振り回されると疲れますしね。


PVアクセスランキング にほんブログ村