うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【中村屋】辛さ、ほとばしる麻婆豆腐

スポンサーリンク

思えば初めてかもしれません。レトルトで麻婆豆腐作ったのは。

※仕事で疲れて文章が軽快に?なっています、ご容赦くださいm(__)m

 

先日「辛い物が食べたいィィィ!!」という気持ちになり

「でも外食はお金かかるしな・・・・(´・ω・`)」

と3秒後に意気消沈したうさばけです。

ですが

 

高いなら 家で作れば いいじゃない。

 

と華麗な川柳を詠いながら、レトルトの麻婆豆腐を買ってきました。

 

 

・・・なんと、これと豆腐があれば麻婆豆腐が出来ちゃうんです!(あとネギも)

 

f:id:Pyokoko:20211130001434j:plain

 

別入りで入っている、「花椒」をいれると結構辛く感じます。

「辛ーーーいィィィィイ!!」となるほどでは無かったですが。

 

香辛料とか味とは、家には無い物が使われているような味がしました。

(成分見ると豆鼓と豆板醤ぐらいしか分かりませんでしたけど)

家で使わない調味料の味を手軽に味わえるというのは、なかなか良い物ですね。

今度は違うものを買ってみようと、胸に刻むうさばけなのでした。

 

そういえば知らなかったんですが、

中村屋ってレトルトとか販売している「食品メーカー」だったんですね。どっかのレストランだとずっと思っていました。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村