うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

炒飯とモヤモヤの気持ち

スポンサーリンク

■炒飯

冷凍用のごはんを作りすぎて冷蔵庫に入らなかった・・・orz

そんな訳で会社でのお昼ごはん用に炒飯を作りました。

f:id:Pyokoko:20210824013844j:plain

 

材料はシンプル。ハムとネギのみ。さらに味付けもシンプル。塩と醤油、あと隠し味に鶏ガラスープの素。素朴な味って感じに仕上がりました。

そういえば昔、学生の頃にアルバイトしていた店では炒飯は

の味付けで作られていました。オイスターソースがあるとコクと甘味がで美味しいですよね。(今回は冷蔵庫の中のオイスターソースの賞味期限がぶっとんでいたので、入れず・・・ 1年前ってェェェ)

昔を懐かしむために週末調味料を調達しようと思います。

■モヤモヤの気持ち

本日は22時ぐらいに帰宅。家族は既に就寝済。

静かなリビングで1人

  • 散らかったリビングを片付け
  • 食洗機の中におかれている食器を片付け
  • 積まれている洗い物を処理して
  • 明日の弁当の準備をして
  • 明日の朝食用のパンを準備して
  • 明日出すゴミの準備をする

途中で心が荒んできましてね。胸の中にモヤモヤが膨らんできました。

これはイカン!と思い、とりあえず上に書いたタスクを終わらせてリラックスタイムを設けてみました。

今回はテレビをボヘーっと眺める。1人だと感じるのが良くないのかな?と思いバラエティ番組を視聴。なんだか気持ちが落ち着いてきたぞ。よしよし。

結果、月曜日から夜更かししてしまう事に。。。まあ心の疲れをとるのも大事ということで。皆さんも心の休養をお大事に!

 


PVアクセスランキング にほんブログ村