うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

ネズミっ!? ではなくB太でございます。

スポンサーリンク

もうすぐ1才になるB太。一言でいうなら「アクティブ」。めっちゃ動き回ります。そういった意味でも目が離せません。

今日はそんなB太のエピソードをご紹介。(ほぼうさばけの日記です)
※B太は現在11ヵ月。上下前歯が生えてきているぐらいです。

■ネズミあわわる?

 

f:id:Pyokoko:20210801232042j:plain

齧り取られたティッシュの外箱。

ネズミの仕業!?

ではなくB太の犯行。

犯行手順はよだれをたらふく染み込ませた後に生えかけの歯でむしり取った模様。なお現行犯での逮捕となったが、むしり取った外箱はなかなか口から出すこと無かった。(無理やり出しましたが・・・)

 ティッシュ箱を手の届かないところに置いた現在、次の標的は絵本になっています。既に何冊かは被害を受けています。(´・ω・)

 ■ウェハース粉砕

f:id:Pyokoko:20210801232033j:plain

一見するといたって普通のウェハース思えますが、実際に触ってみると分かります。このウェハース「中身が粉々」なんです。

最近何かを噛みたいB太。サクサクっとした歯ごたえを味わえるウェハースは噛むのが楽しかったのでしょう。気づけば買い置きのウェハースのそのほとんどが彼の餌食に・・・
袋をあけたり、かみちぎったりすることは無いので、粉々になったウェハースが入った袋だけが増えていきます。

もともと妻がカルシュウム補給用に買っていたのですが、あきらめて粉々になったウェハースを皿に出して食べています。

 

 

なんやかんやと、こちらが想定していなかった「いたずら技」を繰り出すB太。いたずらするってことは、いろんな事が出来るようになっている、成長している証。きっとそのはず。危なく習いない範囲で見守っていこうと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村