うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

わんこ酒とそばめし

スポンサーリンク

今日も保育園は休園中。仕事は定時で切り上げて家に帰ってきました。

 

わんこ酒

帰宅後、冷蔵庫からハイボールを取り出し飲もうとしているとA助(5歳)が「お酒何色か見たーい」と言われました。普段缶のまま飲んでいるため確かに見せてないなと思い、コップに注いで見せることに。

そこまでは良かったのですが、何故かハイボールの缶を持ち出すA助。缶の中にハイボールはまだ残っています。

そして、私がコップに注いだハイボールを一口飲むと

A助がコップ一杯まで注いでくる。また少し飲むと再びコップ一杯までハイボールが注がれる。飲んでは注がれるお酒。状況は「わんこそば」ならぬ「わんこ酒」。

あれ?? これ缶の中身なくなるまで飲まなあかんやつ??

コップに注ぐのが楽しそうなA助のキラキラした目

・・・結局缶の中身が無くなるまで、急いで飲む事になりました。

 

ちまみにハイボールは、角ハイボール派です。ここ1年ぐらいハマっています。

 

そばめし

先のハイボールを飲み終えた後、なんかジャンクなものを食べたいなと思いソバめしをつくって食べました。

 

f:id:Pyokoko:20210728235510j:plain

 

味付けはソースのみ。マヨネーズをかけるとジャンク感がUP。ちなみに赤いのは乾燥小エビかけてます。 

 

 お酒と味の濃い炭水化物の組み合わせ。やばいですね・・・

明日のごはんは少なめにしようかな。

 

ではまた。


PVアクセスランキング にほんブログ村